長崎屋を利用【日用雑貨や食品に力を入れる】

最新記事一覧

驚きの質にこだわるお店

店員

品揃えが豊富

安い商品のことを激安というのは一般的な言い方ですが、国内で運営されている小売店の中には全く別の言葉を使用しているお店もあります。全国的なディスカウントストアであるドン・キホーテでは、自社で販売している商品の価格のことを激安という言葉ではなくて、「驚安」という言葉で表しています。この驚安という言葉は、ドン・キホーテが自社で販売している商品の特徴を適確に表すために使用されています。驚安という言葉に表されるようにドン・キホーテで販売されている商品には、ただ安いというだけでなくそれを見た利用客が思わず驚いてしまうという意味があります。これはただ単に商品の価格が他店よりも安いために驚くという意味だけではなくて、商品のもっている価値と比較しても、そのつけられている価格が驚くほど安いという意味を持っています。ドン・キホーテではそのように利用客を驚かせることができるような魅力にあふれた商品を販売することを大切にしているお店です。そのためにドン・キホーテでは他店では購入できないような珍しい種類の商品を購入することもできます。地方の会社で製造されているために特定の地方でしか購入できないような商品や、外国のメーカーが販売しているために、通常では国外に行かなければ買えないような商品も購入できます。こうした価値の高い珍しい商品を手頃な価格で購入できることから、驚安という言葉が使われています。楽しみながら買い物をすることができるお店です。

おすすめ記事一覧

レジ

安さの理由を知ろう

新たな言葉として「驚安」という言葉が出てきましたが、これまでの消費は「激安」という言葉に消費者がつられてきました。しかし、安く売れる裏側にはそれなりの理由もあります。自分にとって必要なものをお値打ちに買い、満足のゆくお買い物ができて安いと言えるのです。

女性

毎日の暮らしの味方

低価格と高品質で消費者に支持されているのが、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売されているPB商品です。シンプルなデザインや簡素なパッケージであることや、消費者のニーズに応える新商品が続々と登場することも人気の理由です。

Copyright© 2018 長崎屋を利用【日用雑貨や食品に力を入れる】 All Rights Reserved.